FC2ブログ

以津真天

妖怪「以津真天(いつまで、いつまでん)」を描きました。
私の好きな妖怪トップ3に長年いる妖怪です。
以津真天
明日から島根に行くことになったので急いで仕上げました。
スポンサーサイト



はじめての記事

はじめまして。さざなみと申します。
ブログタイトルの通り、妖怪と虫と創作を中心に活動していきたいと思っています。
絵を描くことと、妖怪について調べることと、虫を飼育することが趣味です。
水木しげる先生の作品が好きです。

火取魔 文字なし
こちらは妖怪「火取魔(ひとりま)」という妖怪です。PCを新しくして初めてのお絵かき。
夜道で提灯の火がすーっと小さくなる現象はこの妖怪の仕業らしいです。
磯女
こちらは「磯女(いそおんな)」。ネットのフォロワー様からのリクエストでした。
第五期ゲゲゲの鬼太郎の磯女をイメージにしました。
髪鬼
妖怪「髪鬼(かみおに)」。
浪小僧
妖怪「浪小僧」。
静岡の海にすむ親指ほどの小さな妖怪です。
狂骨画
妖怪「狂骨」。井戸から浮かぶ骸骨のような姿の妖怪。
何をするかわからない、目的のわからない不気味な存在感が好きなので、それが出るように努力しましたが、小さい画像だと見にくいですね💦
クリックすると大きなサイズになるかと思います。
縊鬼と少女
妖怪「縊鬼(くびれおに、いつき)」。人に憑いて首をくくらせる妖怪。
カラーは5期鬼太郎を参考にしました。

妖怪は奥が深すぎて私が紹介するのには勇気がいります(^_^;)

こんな感じです。あとは虫や創作などもUPしていきたいと思います。
よろしくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる